学校生活の様子

全校遠足の計画を話し合いました

公開日
2024/09/11
更新日
2024/09/11

お知らせ

 本校の全校遠足は、縦割り班で行います。学校から、現地までの行き帰りの道順を班の中で話し合いました。いろいろなルートがあります。自分たちの班は、どのルートがよいのかを、メンバー一人一人の意見を聞きながら、6年生の班長が話し合いをまとめていました。

 現地に着いたら、縦割り班の活動開始です。広い公園内のどこでどのように遊ぶのかも、自分たちで考えて決めます。そして、お弁当を食べる場所も考えて決めます。

 この全校遠足のねらいは、豊かな自然の中で存分に体を動かし、心身の健全な育成を図るため、縦割り班で活動することで、助け合いや励まし合い、思いやりなどの情操を育むためです。当日のお天気がよいことを祈っております。実施判断を前日に行い、マチコミメールでお知らせいたします。

  • IMG_6003.JPG
  • IMG_6008.JPG
  • IMG_6013.JPG

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710116/blog_img/35415867?tm=20240911142136

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710116/blog_img/35415868?tm=20240911142136

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710116/blog_img/35415869?tm=20240911142137

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710116/blog_img/35415870?tm=20240911142137

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710116/blog_img/35415871?tm=20240911142137

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710116/blog_img/35415872?tm=20240911142137