授業研究
- 公開日
- 2020/10/22
- 更新日
- 2020/10/22
職員室から
動物にあった楽器を選び、それぞれのリズムを組み合わせて動物リレーを行っているのは2年生。
グループごとにリズムの組み合わせや順番を話し合いながら練習を重ね、演奏を完成させていきます。
大きい動物は大きな音で表したり、かけ足の様子をリズムの変化で表したり。
最後の発表では、子どもたちの思いが演奏に明瞭に表現されていて驚きの連続でした。
職員室から
動物にあった楽器を選び、それぞれのリズムを組み合わせて動物リレーを行っているのは2年生。
グループごとにリズムの組み合わせや順番を話し合いながら練習を重ね、演奏を完成させていきます。
大きい動物は大きな音で表したり、かけ足の様子をリズムの変化で表したり。
最後の発表では、子どもたちの思いが演奏に明瞭に表現されていて驚きの連続でした。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度