学校生活の様子

プログラミング教育

公開日
2024/10/10
更新日
2024/10/09

5年生

 5年生になって、初めて「Lego マインドストーム」を使った子どもたち。「お!前に進んだよ。」「速さも調整したいな」と友達と協力してプログラムを作成していました。最後の授業のミッションは、「迷路をすり抜けるプログラムを作ること」。どうしたら障害物にあたらないかを友達と考え、微調整を繰り返しながら、楽しくプログラムを作ることができました。

  • 5年1組 総合_北野 映美子_プログラミング_1.png
  • asset - 2024-10-09T173909.018.jpg
  • asset - 2024-10-09T173928.433.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710015/blog_img/54214778?tm=20241009183027

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710015/blog_img/54214779?tm=20241009183027

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710015/blog_img/54214780?tm=20241009183028

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710015/blog_img/54214781?tm=20241009183028