郡山市立橘小学校
4年生では、理科で星と月の学習を行うために、スペースパークにあるプラネタリウムを見学しました。星と月の動き方や星座の種類など、いろいろな学習をすることができました。台風の影響で星空観察があまりできなかったので、とても良い経験になりました。