学校生活の様子

胸に響くビート!気持ち〜ィ 一体感 3

公開日
2012/03/29
更新日
2012/03/29

できごと

アフリカンドラムの楽しい演奏体験風景を動画でお届けします。

みんなの心が一つに重なり、腹の底までズシンズシンと軽快に響き渡るビートを感じ取っていただけたら嬉しいです。

はじめおぼつかない手つきが、最後は踊りの伴奏を二重奏ができるまでになりました。
太鼓のビートは、みんなの心を一つに繋ぐチームビルディングの役割を果たし、心を開き笑顔をひきだす素晴らしい効果があったことを生徒の皆さんの感想から実感することができました。


最初はすごく恥ずかしかったけれど、だんだん楽しくなってきて少し汗をかいてしまうぐらい楽しかったです。南アフリカは福島から18時間もかかる遠い国ですが、そんな遠い南アフリカのドラム(ジェンベ)を叩けてすごくうれしかったです。
皆さんは、北京オリンピックやワールドカップなどでも演奏するすごい方々なんだと思いました。「みんなで笑顔!プロジェクト」本当にみんなで笑顔になることができました。
ありがとうございました!Thank you…!
(和智さん一部抜粋)

最初から最後まで皆さんが笑顔で元気を一杯分けてくださったおかげで嫌なことなど全て忘れてリズムが打てる夢のような特別な時間を過ごすことができました。
皆さんのお仕事は、みんなに勇気や希望、夢を与えてくれるとても素晴らしいお仕事だと思います。これからも笑顔で頑張ってください!
(関さん一部抜粋)

私はけっこう恥ずかしがりやなので、最初はとてもやるのに抵抗がありました。でも、やっているうちにだんだんとテンションが上がってきて、すごく楽しかったです!
今回のコンサートを通して、私は自分の「殻」を破れたような気がします。やる前の自分とは変わったような気がします。それは皆さんのおかげです。
ありがとうございました!
(橋本さん一部抜粋)

大きな動画で鑑賞されたい方はこちらもぜひご覧ください!
http://youtu.be/bOFwAopt14M
                      文責 中村

  • 926661.jpg
  • 926662.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11334134?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11342496?tm=20240815153205