学校生活の様子

胸に響くビート!気持ち〜ィ 一体感 2

公開日
2012/03/28
更新日
2012/03/28

できごと

  • 926262.jpg
  • 926263.jpg
  • 926264.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11334121?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11342491?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11346575?tm=20240815153205

「 アフリカドラムの先生方へ 」生徒たちが感謝の手紙を書きました。

今日は、ふだんなかなか触れることのできないアフリカドラムを叩けて本当に楽しかったです。
最初のうちはリズムに乗れなくて困ったけれど、先生方のユーモアたっぷりの優しくわかりやすい教え方で自然と笑顔になれました。
国も言葉も全くつながりのなかった先生方と私たち
ほんの1時間程度の短い時間でしたが、きっと心のどこかがつながったと思います。
音楽を楽しんだり共有するのに国境はないということがわかりました。
(佐々木さん一部抜粋)

3月21日はありがとうございました!
初めて『ジャンべ』というものを演奏して、こんなに面白いんだぁ〜と感じました。
130人が出した音が一体となる瞬間… 感動でした!
(染谷さん一部抜粋)

最後に先生方一人ひとりとハイタッチしたときに、今ここで海をわたって来た違う国の人と人が繋がったと思って感動しました。日本に来てまだ数カ月の先生方が、本当に私たちを楽しまそうとしてくれて嬉しかったです!
(王子さん一部抜粋)

ドラムの音が叩く場所によって変わるのには驚きました!
その音を弾きわけて速いリズムで叩いているのはすごいなと思いました。
みんなのドラムの音がピタッと合った時は本当に気持ち良かったです。
ぜひまた聞かせてください!
本当にありがとうございました。
(井上さん一部抜粋)