授業風景5
- 公開日
- 2023/02/03
- 更新日
- 2023/02/03
お知らせ
5年生は、理科の学習でした。
電磁石について調べた後、教科専門員の先生が準備した数種類の鉄心が入ったコイルのうち、どれが一番強い電磁石になるかという課題が出されました。
「電流の大きさ」、「コイルの巻き数」、「コイルの太さ」など、条件を変えながら実験をして答えを見つけ出し、電磁石の性質について理解を深めていました。
お知らせ
5年生は、理科の学習でした。
電磁石について調べた後、教科専門員の先生が準備した数種類の鉄心が入ったコイルのうち、どれが一番強い電磁石になるかという課題が出されました。
「電流の大きさ」、「コイルの巻き数」、「コイルの太さ」など、条件を変えながら実験をして答えを見つけ出し、電磁石の性質について理解を深めていました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2025年8月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |