2年生 社会科研究授業
- 公開日
- 2015/05/28
- 更新日
- 2015/05/28
2学年
本日5時間目に、2年社会科の研究授業を行いました。
「互いに学び合う学習集団を育て、確かな学力を身につけさせるための授業はどうあるべきか」を研究主題に、コミュニケーション能力を高める学習過程についての検証授業です。今回は、江戸時代の身分制度を通して人々の暮らしについて考えました。7班による集団〜個別・一斉の学習形態を生かし、様々な意見を出し合いながら授業を行いました。
2学年
本日5時間目に、2年社会科の研究授業を行いました。
「互いに学び合う学習集団を育て、確かな学力を身につけさせるための授業はどうあるべきか」を研究主題に、コミュニケーション能力を高める学習過程についての検証授業です。今回は、江戸時代の身分制度を通して人々の暮らしについて考えました。7班による集団〜個別・一斉の学習形態を生かし、様々な意見を出し合いながら授業を行いました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度