学校生活の様子

健康管理に注意して

公開日
2013/01/31
更新日
2013/01/31

校長室より

今朝は、朝の冷え込みも一段と厳しく感じられ、昨日との違いを肌で感じました。寒暖の差が激しいと体調を崩す恐れがありますので健康管理に十分注意するよう呼びかけたいと思います。中でも、3年生は県立1期選抜初日で明日までとなっています。例年、この時期は積雪等で心配されるのですが、両日ともに「晴れ」の予報です。
県内のインフルエンザ感染状況は、30日現在、出席停止者数3742人となり前日より334人減少いたしました。また、休校5校、学年閉鎖15校、学級閉鎖34校となっています。市内3小学校が学年閉鎖となっており、本校でも出席停止1人、罹患者1人となり、予防策に心掛けるよう努めたいと思います。
本日の放射線量は
校庭0.11 校舎.11 体育館0.11となっています。