学校生活の様子

第1学期無事終了

公開日
2023/07/20
更新日
2023/07/20

お知らせ

 72日間の第1学期が無事終了できました。教育活動に関しまして、ご理解とご協力に改めて御礼申しあげます。

 始業式、入学式に始まり、小泉五リンピックやサツマイモの苗植え・梨の授粉(1・2年)、郡山自然の家での自然体験学習(3・4年)、いわき海浜自然の家での宿泊学習(5・6年)など様々な活動がありました。
 子どもたちが生き生きと活動し、ねらいを達成できるよう教職員が工夫して取り組んできました。活動をする中で子どもたちは自主性、協力性、思いやりなど少しずつ成長が見られました。
 
 明日から夏休みです。
 終業式で夏休みも次のように「賢い子」になることを話しました。
賢いの「か」:家のお手伝いを頑張ること、いろいろな体験を通して心に栄養を与えること
賢いの「し」:しっかりの勉強すること
賢いの「こ」:言葉を大切にする(挨拶や友達への言葉)
賢いの「い」:いつでも元気でいること(事故なく過ごすこと)

 「夏休みのすごし方」をもとに、家庭でルールを決めていただき、楽しい35日間の夏休みになることを願っています。

  • 5959607.jpg
  • 5959608.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710116/blog_img/11031216?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710116/blog_img/11037352?tm=20240815153205