授業風景3
- 公開日
- 2023/01/31
- 更新日
- 2023/01/31
お知らせ
4年生は、「小数×整数」の計算の仕方を学習していました。
問題は「0.3×6」です。「0.3を10倍して計算し、答えを10で割る方法」や「筆算で計算する方法」など、今まで学習したことを使って考えていました。
なぜ、自分が考えた方法で計算できるのかをしっかり説明できることが大切です。
お知らせ
4年生は、「小数×整数」の計算の仕方を学習していました。
問題は「0.3×6」です。「0.3を10倍して計算し、答えを10で割る方法」や「筆算で計算する方法」など、今まで学習したことを使って考えていました。
なぜ、自分が考えた方法で計算できるのかをしっかり説明できることが大切です。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度