学校生活の様子

【26日のエピソード】エムボットをプログラミング

公開日
2021/02/28
更新日
2021/02/28

お知らせ

  • 4706808.jpg
  • 4706809.jpg
  • 4706810.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710116/blog_img/11029415?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710116/blog_img/11035778?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710116/blog_img/11039840?tm=20240815153205

 3年生は、「ピピっとカー」を命令通りに動かしていくにはどうしたよいか考え、プログラミングする学習です。いくつ進めるか、左右どちらに回転させるかなど、頭で考えたりマップの上で確認したりしながら、一緒に、一所懸命学ぶ姿が生き生きとしていました。