授業研究会 5年算数科
- 公開日
- 2023/11/13
- 更新日
- 2023/11/13
全校生
5年生の授業研究会です。「単位量あたりの大きさ」 子ども達は〜あたり..という言葉の意味をよく理解していて,自分の力で解決する考え方に生かすことができていました。実に多様な方法で,うさぎの混み具合ABC比較を解きました。ペアで考えを伝え合い,全体で確かめ合いました。授業週番に先生が提示した..Dのうさぎ!この第2課題で,子ども達は,理解を確かなものとし,また,学び直しをすることができました。
全校生
5年生の授業研究会です。「単位量あたりの大きさ」 子ども達は〜あたり..という言葉の意味をよく理解していて,自分の力で解決する考え方に生かすことができていました。実に多様な方法で,うさぎの混み具合ABC比較を解きました。ペアで考えを伝え合い,全体で確かめ合いました。授業週番に先生が提示した..Dのうさぎ!この第2課題で,子ども達は,理解を確かなものとし,また,学び直しをすることができました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度