学校生活の様子

授業研究会 5年算数科

公開日
2023/11/09
更新日
2023/11/09

全校生

5年生の授業研究会でした。「単位量あたりの大きさ」〜子ども達にとっては,単位量あたり..なんて,聞きなじみのない言葉(思考)に挑む学習です。うさぎの混み具合ABCを比較して,隣席のペアで考えを伝え合い,全体で確かめました。うさぎの混み具合が解決!〜「では,このDのうさぎは?」先生からの挑戦的な第2の課題に,「えぇ〜!!」(半分うれしい悲鳴)こうして..子ども達は更なる力をつけていくのだと感じました。

  • 6088877.jpg
  • 6088878.jpg
  • 6088879.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710018/blog_img/10748854?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710018/blog_img/10755250?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710018/blog_img/10760831?tm=20240815153205