授業研究会 5年算数科
- 公開日
- 2023/11/09
- 更新日
- 2023/11/09
全校生
5年生の授業研究会でした。「単位量あたりの大きさ」〜子ども達にとっては,単位量あたり..なんて,聞きなじみのない言葉(思考)に挑む学習です。うさぎの混み具合ABCを比較して,隣席のペアで考えを伝え合い,全体で確かめました。うさぎの混み具合が解決!〜「では,このDのうさぎは?」先生からの挑戦的な第2の課題に,「えぇ〜!!」(半分うれしい悲鳴)こうして..子ども達は更なる力をつけていくのだと感じました。
全校生
5年生の授業研究会でした。「単位量あたりの大きさ」〜子ども達にとっては,単位量あたり..なんて,聞きなじみのない言葉(思考)に挑む学習です。うさぎの混み具合ABCを比較して,隣席のペアで考えを伝え合い,全体で確かめました。うさぎの混み具合が解決!〜「では,このDのうさぎは?」先生からの挑戦的な第2の課題に,「えぇ〜!!」(半分うれしい悲鳴)こうして..子ども達は更なる力をつけていくのだと感じました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度