学校生活の様子

【後期】授業の様子から

公開日
2024/10/24
更新日
2024/10/24

お知らせ

  • DSC_2655.JPG
  • DSC_2652.JPG
  • DSC_2650.JPG

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54309852?tm=20241024110848

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54309853?tm=20241024110849

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54309854?tm=20241024110849

7年生は英語の授業でした。

~ingの現在進行形について学習していました。

自分たちの知っている単語を駆使して現在進行形にして友達に伝えていました。


8年生は理科の授業でした。

天気図などについて学習していました。

天気図上の記号を知り、天気図が何を意味しているのか理解していました。

覚えるとなかなか面白いですよね。


9年生は実力テストです。

今年度第4回目となります。

水芭蕉祭が終わったばかりですが、今朝のバスを降車する際にワーク等を持っていました。

バスの車内でも時間を惜しんで学習していたようです。

子どもたちの頑張りが結果として表れることを願っています。