学校生活の様子

【後期】授業の様子から

公開日
2024/06/25
更新日
2024/06/25

お知らせ

7年生は社会の授業を行っていました。
現在は歴史分野の学習です。
弥生時代について資料集を活用し、考えを深めていました。
もっと知りたい!を刺激していけたらと思います。

8年生は音楽の授業でした。
フーガを聞きながら、パイプオルガンの音色について学習していました。
フーガの特徴を踏まえ、深く探る学習です。
迫力のある音の耳を澄ませている子どもたちの表情が印象的でした。

9年生は第1回目の実力テストです。
高校入試への一歩目となるテストがいよいよ始まりました。
自分の今の実力をしっかりと把握し、何度も復習を進めて欲しいと思います。
これから全7回の実力テストが、毎月のように行われます。
自分の夢や目標に向かい、日々頑張りましょうね!

  • 6388287.jpg
  • 6388288.jpg
  • 6388289.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189658?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189755?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189845?tm=20240815153205