学校生活の様子

【後期】授業の様子から

公開日
2024/06/24
更新日
2024/06/24

お知らせ

7年生は国語の授業でした。
今日は漢字テストを行っていました。
その単元で学ぶ新出漢字をしっかりとアウトプットしていきます。
必死に思い出しながら書きますが、考えすぎるとゲシュタルト崩壊を起こしてしまいます。
毎回しっかりと身につけられるよう頑張りましょう!

8年生は数学の授業でした。
連立方程式の文章問題に挑戦しています。
言葉をしっかりと理解し、どんな条件があるのかを図にしたり、表にしたりしています。
どの形が一番イメージしやすいか?自分の型を身につけていく時期です。
頑張ろう!

9年生は家庭科の授業でした。
幼児についての学習です。
どのように言葉を覚えていくのか、発達の様子について学習していました。
育児体験などを通して、赤ちゃんを育てる術についてもすでに学習しています。
ぜひ、将来に生かしてくださいね!

  • 6386693.jpg
  • 6386694.jpg
  • 6386695.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189672?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189769?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189859?tm=20240815153205