学校生活の様子

【授業の様子から

公開日
2024/06/25
更新日
2024/06/25

お知らせ

4年生は国語の授業でした。
漢字練習を一生懸命頑張っていました。
書くときは書く。
メリハリのある授業が良いですね。
しっかりと覚えましょう!

5年生は英語の授業でした。
AETの先生による軽快なリズムで授業が展開されていました。
CANの用法について学んでいました。
動画を観ながら楽しそうな子どもたちの表情が素敵です。

6年生は数学の授業でした。
分数と比について学びを深めていました。
教科書に掲載されているQRコードから、デジタル教科書の問題集に取り組んでいました。
すごく便利な機能です。
ぜひ、家庭でも活用してみて欲しいと思います!

  • 6388304.jpg
  • 6388305.jpg
  • 6388306.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189661?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189758?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189848?tm=20240815153205