学校生活の様子

完全燃焼!緑ケ丘Aチーム

公開日
2012/07/16
更新日
2012/07/16

部活動

  • 1046519.jpg
  • 1046520.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11334237?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11342568?tm=20240815153205

第35回県下少年野球選手権大会【 民報杯 】の2回戦からの試合は15日日和田球場で行われました。

今泉様より速報をいただきました。

*** 今日の野球の結果連絡します。***

ブロック二回戦対富田B…8対1で5回コールド勝ち。
ブロック三回戦準決勝対滝根Aは0対0で促進ルールへ0対1で惜しくも負けてしまいました。

写真はスタンドで応援して頂いた皆さんへの最後の挨拶となります。

****** 今泉様より ******

なんと、またまた手に汗握るものずごい熱戦の末、ノーアウト満塁の促進ルール

結果は、0対1というあまりにも悔しい結末で3年生野球部員の部活動に終止符が打たれました。
しかし、試合にこそ負けはしましたが、彼らの礼儀正しい挨拶の仕方や練習に取り組むひたむきな姿は全校生のお手本でした。これまで積み上げてきたその努力が結実しこのような感動的な試合ができる素晴らしいチームができたのではないかと思います。

そして、チームが一つになり精一杯力を出し切り完全燃焼できたこの思いでは、これからのこれからの生活に大きな弾みをつけてくれるものと確信いたします。

これまで支えてくださった保護者の皆様に万感(ばんかん)の思いを込めて最後の挨拶をする選手たちに心から拍手を送りたいと思いました。

「よくがんばったね! 立派でした! 」   文責 中村