学校生活の様子

芸術鑑賞教室

公開日
2012/07/12
更新日
2012/07/15

できごと

  • 1046111.jpg
  • 1046117.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11334233?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11342565?tm=20240815153205

ソプラノ歌手橋本妙子様をお迎えし、芸術鑑賞教室が開催されました。

開催希望多数により教育委員会で抽選が行われ、当初はこの抽選にもれ代替の内容を検討していた矢先に、橋本様から直接のお電話をいただき日程の調整ができたということで、今回の芸術鑑賞教室を実現させることができました。

橋本様は、頑張れ東北・負けるな福島の思いを込め「神様からいただいた魂に響くギフト」をできるだけたくさんの人々に届け、音楽の力で人々の心を勇気づけたいという熱い思いでいろいろな地域や学校でチャリティーコンサートや芸術鑑賞教室を開催されております。

橋本様の歌声は、どこまでも透明で美しい響きがあり、心が解き放たれ癒されるような幸福感を味わわせてくださいました。

素晴らしい楽曲の合間には、発声の練習やCDプレゼントのじゃんけん大会も織り交ぜ、あっという間に素敵な時間が過ぎてしまいました。

また、たくさんの保護者の皆様も一緒に感動をともにしてくださいました。

放課後学校のあちこちで発声練習で歌った「千の風になって」を歌う声が聞こえ、生徒たちの心にも橋本様の思いがしっかり届けられたことを確信することができました。

思いがけずに実現した芸術鑑賞教室は大成功でした。

                      文責 中村