学校生活の様子

長崎派遣事業の報告会が行われました

公開日
2018/11/19
更新日
2018/11/21

行事風景

 本年度の長崎派遣事業の報告会が、17日(土)に郡山市役所特別会議室で行われました。本校からも、2年生の生徒が参加し、原爆の悲惨さと平和の大切さを発表しました。73年前の長崎や広島の悲惨な状況を後世に伝えることが、「戦争を知らない子どもたち」の使命だと思います。本校では、文化祭でその報告がなされましたが、機会あるごとにその惨状を伝えて、平和な社会作りの一助としてほしいと思います。
 本校の鎮魂のための千羽鶴が、他校にも広がり大きな輪となっていることをうれしく思います。

  • 3718712.jpg
  • 3718713.jpg
  • 3714780.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720012/blog_img/11324145?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720012/blog_img/11328484?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720012/blog_img/11331516?tm=20240815153205