学校生活の様子

胚について学ぼう

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

行事風景

調理実習の後、3年生は理科の授業でした。今日は「胚」についての学習でした。胚とは多細胞生物の受精卵が自分で栄養を摂ることができるまでの期間、栄養を送るための部分です。3年生は真剣に話を聞き、しっかりと覚えることができたようです。