学校生活の様子

2月19日(火)の給食はスパゲティミートソースです。

公開日
2013/02/19
更新日
2013/02/19

今日の給食

 今日はスパゲティミートソースと小型パンの2種類の主食がでています。調理員さんにたずねると、「パンにはさんで食べてください。」とのことでした。なるほど、スパゲティパンのできあがりです。スパゲティだけで食べると、口の周りが赤く染まってしまいますが、パンにはさめば食べやすくなることに気づきました。しかし、スパゲティとパンでは炭水化物が多くて、たんぱく質が少ないのでは?と思いきや、ヨーグルトが付けられ、栄養バランスがしっかりと考えられていました。改めて「給食ってすごいなぁ。」と感心します。その他の献立は、牛乳、野菜サラダです。総エネルギーは864Kcalです。給食食材料放射線量検査の結果は、不検出でした。なお、明日は1,2年生がホールボディーカウンターによる検査のために出かけるので、、給食はありません。

  • 1257953.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720001/blog_img/11172511?tm=20240815153205