学校生活の様子

子どもたちの個に応じた数学の授業と短パン・半袖で頑張る1年生のJくん

公開日
2010/12/16
更新日
2010/12/16

教科

 本校では、学力の差が大きい数学の授業をTTで行い、子どもたちの個に応じたきめ細かな指導を行っています。
 今日の1年生の数学の授業は図形の作図で、コンパスや定規を用いて角の二等分線や線分の垂直二等分線の作図に挑戦していました。二人の教師が、個別に支援・指導を行っていました。
 また、写真に後ろ姿で写っている短パン・半袖姿のJくんは、一年中この姿でいます。どんなに寒い日でも短パン・半袖姿です。「寒くないの?」「大丈夫なの?」と声を掛けても、いつも元気に明るく「大丈夫です!」「小学校の時もこうでしたから!」と力強く答えます。Jくんは、今まで欠席ゼロです!
 Jくんには、子どもたちも職員も元気をもらっています。(元気)(笑顔)

  • 543858.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720001/blog_img/11173622?tm=20240815153205