学校生活の様子

本日は、「まるごと給食の日」の最終日です!

公開日
2009/11/27
更新日
2009/11/27

今日の出来事

  • 325012.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720001/blog_img/11173250?tm=20240815153205

 本日は、「まるごと給食の日(食材の生産地)」の最終日です。給食のメニューは、「白身魚フライ・焼き豚入りバンサンスー・ダイコンとさといものみそ汁・白ごはん・牛乳」です。
 「白ごはん」は、郡山産の『あさか舞(まい)』で、色やかおり、ねばり等、すべてにおいて抜群です。「焼き豚入りバンサンスー」の中の焼き豚、にんじん、キャベツ、もやしは郡山産、たまごは福島県内産の食材を使っています。また、「ダイコンとさといものみそ汁」の中のとうふ、みそ、だいこん、ねぎ、さといものすべての食材が郡山産のものです。
 今日も美味しい給食に、子どもたちも職員も笑顔が一杯です。(笑顔)(笑顔)(笑顔)