学校生活の様子

除雪に感謝いたします。

公開日
2016/01/19
更新日
2016/01/19

校長室より

  • 2387301.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720001/blog_img/11171288?tm=20240815153205

昨日は,大雪警報対応により,放課後の活動を中止して早めの帰宅を促しました。本日早朝は,学校周辺の道路は凍結状態でした。足もとが不安定ななか,生徒は元気に登校してきました。
 さて,前國分孝司PTA会長に校門前の坂道,校舎南通路をきれいに除雪していただきました。昨日の大雪を一晩で片付けていただいた心強い学校応援団のお一人です。物言わずとも,壁際に積み上げられた雪塊,ローダーの痕跡がボランティアの確かな証です。ありがとうございました。保護者・地域の支えがあってこその学校であると思いました。