1年数学
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
1年生
文字を使った式の表し方の学習です。
今は、小学校6年生でも、x や y の文字を使いますね。中学年までは□や△を使うのかな。ここでは、文字を使った式の表し方のきまりや累乗の指数などを学び、様々な数量を文字を使った式で表します。多くの内容が小学校の学びなおしにもなります。
先生の質問に、積極的に答えています。いいですね。