5年生 道徳科の授業研究会
- 公開日
- 2022/02/17
- 更新日
- 2022/02/17
5学年
5年2組で道徳科の授業研究会が行われました。「レ・ミゼラブル」の一場面を教材として、「許すことの尊さ」を考える授業でした。子どもたちは、自分だったら「許せるか」「許せないか」の立場を明らかにしながら自分の意見をまとめ、相手を許すことの大切さや難しさについて話し合っていました。
5学年
5年2組で道徳科の授業研究会が行われました。「レ・ミゼラブル」の一場面を教材として、「許すことの尊さ」を考える授業でした。子どもたちは、自分だったら「許せるか」「許せないか」の立場を明らかにしながら自分の意見をまとめ、相手を許すことの大切さや難しさについて話し合っていました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度