6年生 プログラミング学習
- 公開日
- 2021/06/17
- 更新日
- 2021/06/17
学校全体
6年生の教室へ行ってみると、タブレットを活用したプログラミング学習に取り組んでいました。1、2組ともに「スクラッチ」を活用し、ゲームの製作に励んでいました。論理的思考のトレーニングに効果的とされるプログラミング学習。順序立てて命令や判断を組み立てることが大切です。6年生の子どもたちは、試行錯誤しながらゴールに向かってチャレンジしていました。
学校全体
6年生の教室へ行ってみると、タブレットを活用したプログラミング学習に取り組んでいました。1、2組ともに「スクラッチ」を活用し、ゲームの製作に励んでいました。論理的思考のトレーニングに効果的とされるプログラミング学習。順序立てて命令や判断を組み立てることが大切です。6年生の子どもたちは、試行錯誤しながらゴールに向かってチャレンジしていました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2025年9月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |