授業風景1
- 公開日
 - 2023/02/24
 
- 更新日
 - 2023/02/24
 
お知らせ
 6年生は、理科の授業でした。
 塩酸と水酸化ナトリウム水溶液を混ぜると、新しい物質と水ができることを確かめる学習でした。
 新しい物質が何なのか調べるために、まず、混ぜた液体に鉄やアルミニウムを入れました。しかし、反応がありませんでした。
 次に、その液体を蒸発させると、白っぽい粉のようなものが出てきました。それはいったい何だったのか、お子様に聞いてみてはいかがでしょうか。
                            
                        
                            
                        
                            
                        
お知らせ
 6年生は、理科の授業でした。
 塩酸と水酸化ナトリウム水溶液を混ぜると、新しい物質と水ができることを確かめる学習でした。
 新しい物質が何なのか調べるために、まず、混ぜた液体に鉄やアルミニウムを入れました。しかし、反応がありませんでした。
 次に、その液体を蒸発させると、白っぽい粉のようなものが出てきました。それはいったい何だったのか、お子様に聞いてみてはいかがでしょうか。
                            
                        
                            
                        
                            
                        
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2025年11月
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | ||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 
| 30 |