学校生活の様子

今日の給食は

公開日
2020/11/25
更新日
2020/11/25

お知らせ

 さつまいもご飯、牛乳、サンマの生姜煮、ひじきの炒め煮、小松菜と曲がりネギのみそ汁でした。さつまいもは子どもたちがプランターで育てたものです。(もちろん、食材として使用する前には放射線量の測定を行い、安全であることを確認しています)
 今日はザ・和風、と言ったメニューでしたね。どれもおいしいのですが、感じたのは「やさしさ」です。一口食べるごとに、心がぽっかぽかとなるような気がしました。さつまいもを大事に育てた低学年の子どもたち、そしてその思いをくんで見事に調理してくれた給食の先生(調理員さん)たち…。多くの人の思いがつまった給食だったからでしょうか。
 今日もおいしい給食、ごちそうさまでした。

  • 4594756.jpg
  • 4594757.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710116/blog_img/11028856?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710116/blog_img/11035288?tm=20240815153205