どう読む? どう聞く?
- 公開日
- 2020/01/29
- 更新日
- 2020/01/29
お知らせ
国語の学習から。
3年生は、グラフや表などの資料を読んで分かったことをワークシートに書き出していました。
4年生は、お話を聞いて分かったことを書いたメモをもとに、どうメモを取ればよいか話し合っていました。
読む力も聞く力も、自分の考えを書いたり話したりすることで、どこ(なに)に注意して読んだり聞いたりすればよいのか、子どもたちは気付いていくのです。
お知らせ
国語の学習から。
3年生は、グラフや表などの資料を読んで分かったことをワークシートに書き出していました。
4年生は、お話を聞いて分かったことを書いたメモをもとに、どうメモを取ればよいか話し合っていました。
読む力も聞く力も、自分の考えを書いたり話したりすることで、どこ(なに)に注意して読んだり聞いたりすればよいのか、子どもたちは気付いていくのです。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度