数になれよう
- 公開日
- 2019/12/16
- 更新日
- 2019/12/16
お知らせ
算数の授業の様子です。1年教室では、もう手足の指では足りない、大きな数を扱う学習が行われていました。10のまとまりにするということの意味やよさを実感できますように…。
3年教室では分数を扱っていました。生活経験や図などと照らし合わせながら、学習が進められています。「なるほど…」という納得が増えていきますように…。
お知らせ
算数の授業の様子です。1年教室では、もう手足の指では足りない、大きな数を扱う学習が行われていました。10のまとまりにするということの意味やよさを実感できますように…。
3年教室では分数を扱っていました。生活経験や図などと照らし合わせながら、学習が進められています。「なるほど…」という納得が増えていきますように…。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度