学校生活の様子

敬老の日に

公開日
2024/09/16
更新日
2024/09/16

お知らせ

 9月16日(月)敬老の日に、令和6年度小泉地区敬老祝賀会にご招待されました。

 式典の中で、校長が祝辞を述べ、子どもの作文発表がありました。

 作文の内容は、道徳の授業で学んだことを題材にしおじいちゃんおばあちゃんへの想いや、おじいちゃんおばあちゃんとの思い出と感謝の気持ちを作文にして、発表しました。こどもたちの作文の発表を聞いて、お孫さんと重ねて聞いて涙ぐんでいらっしゃった方、子どもの声に元気をもらった方、小泉地区のたからものだよと喜んでいた方など、喜びの声をたくさんいただきました。

 今日の小泉小学校があるのは、小泉地区の方々のご尽力のおかげです。この場をお借りし、心よりの敬意を表し感謝申し上げます。小泉地区のみなさまのご長寿とご多幸をお祈りいたします。これからも地域の皆様と一緒に、子どもたちを育ててまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • スライド1.JPG

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710116/blog_img/39183471?tm=20240916133407