学校生活の様子

6月の「あそびっこタイム」

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

お知らせ

 今年度2回目の「あそびっ子タイム」を行いました。

  本校では、5月〜1月まで、月1回「あそびっ子タイム」を実施しています。

 毎週水曜日の昼休み時間は、自由遊びを行っています。そのうちの月1回は、「あそびっ子タイム」として、全校生でいろいろな運動をして体力を高めています。

 全校生で行うために、多くの友だちと一緒に体を動かして楽しむ時間となり、体力向上につなげています。

 20分間、全校生で多様な動きの運動遊びを行っています。 

 今日は、うんてい、鉄棒、ボール投げ、竹馬の4種目を4分ごとローテーションで実施しました。 

 校庭でのびのびと、音楽が流れる中、学年ごとに各種目をローテーションして行いました。

 体全体を使って投げる・バランスをとる・うでの力で支えるなど、いろいろな動きを楽しみながら行っていました。