6月の「あそびっこタイム」
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
お知らせ
+3
今年度2回目の「あそびっ子タイム」を行いました。
本校では、5月〜1月まで、月1回「あそびっ子タイム」を実施しています。
毎週水曜日の昼休み時間は、自由遊びを行っています。そのうちの月1回は、「あそびっ子タイム」として、全校生でいろいろな運動をして体力を高めています。
全校生で行うために、多くの友だちと一緒に体を動かして楽しむ時間となり、体力向上につなげています。
20分間、全校生で多様な動きの運動遊びを行っています。
今日は、うんてい、鉄棒、ボール投げ、竹馬の4種目を4分ごとローテーションで実施しました。
校庭でのびのびと、音楽が流れる中、学年ごとに各種目をローテーションして行いました。
体全体を使って投げる・バランスをとる・うでの力で支えるなど、いろいろな動きを楽しみながら行っていました。