学校生活の様子

第2学期がはじまりました~どうぞよろしくお願いします~

公開日
2024/08/26
更新日
2024/08/26

お知らせ

  • スライド1.JPG
  • DSC08499.JPG
  • DSC08506.JPG

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710116/blog_img/31738911?tm=20240826104230

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710116/blog_img/31738912?tm=20240826104230

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710116/blog_img/31738913?tm=20240826104230




















37日間の夏季休業が終了しました。この間、大きな事故や事件、トラブル等も報告がなく、無事に終了できたことをうれしく思います。これもひとえに保護者の皆様のご協力のおかげです。ありがとうございました。

 昨日まで静かだった小泉小学校でしたが、大きな荷物を抱えて、元気に登校しました。教室では、各学級担任が黒板にメッセージを記入して、子どもたちを待ち受けていました。ちょっぴり大人になった顔に成長を感じました。子どもたちの笑顔を見て、元気もらい、「よーしがんばるぞ。」という気持ちになりました。今日から、82日間の2学期がスタートとなります。一人一人が目標に向かって努力し、「『つながり』を大切にした学期にしてほしいと始業式でお話ししました。詳細は、学校通信第6号をご覧ください。今学期も、学校教育活動への保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。