学校生活の様子

授業参観1

公開日
2024/07/12
更新日
2024/07/12

お知らせ

 4・5・6年生の授業参観は、合同学級活動で、「食生活と運動、健康のつながりを考えよう」でした。

 夏休みに入る前に、保護者の方と一緒に、運動習慣を見直す機会としました。
 県のふくしまっ子健康マネジメントプランの健康教育に係る専門家派遣事業を活用し、講師に、足利短期大学 准教授 小野覚久先生をお招きし、家庭でできる「コオーディネーショントレーニング」を教えていただきました。

 今まで一人一人が目標に向けて、体力作りに励んできたので、今後も継続して運動してほしいと思います。夏休み中も、生活習慣を見直し、栄養のバランスのとれた食事、適度な運動、十分な休養(睡眠)を3本の柱に健康を維持してほしいと思います。
 
 学習の合間にゆらゆらと動かす運動や家族で楽しみながらできる運動を取り入れて、健康を自分でマネジメントできるようになってほしいと願います。

  • 6418373.jpg
  • 6418374.jpg
  • 6418375.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710116/blog_img/26180599?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710116/blog_img/26180665?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710116/blog_img/26180724?tm=20240815153205