交通安全教室 お世話になりました。
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/25
3年生
先日、自転車の乗り方を中心とした交通安全教室が行われました。はじめに指導員の方のお話を聞いて、自転車の点検の仕方や自転車に乗って走り出す時に気をつけることを教えていただきました。その後、実際に自転車に乗って模擬道路や練習コースを使って練習を行いました。自転車にまだ自信がない子どもたちは、乗り方の練習をしたり、歩行者役で交差点を歩いたりしました。短い時間ではありましたが、安全に自転車に乗るためのことを考える機会になったのではないかと思います。お時間をつくってお手伝いに足を運んでくださった保護者の皆さん、本当にありがとうございました。