学校生活の様子

4年3組 理科授業研究を2校時に理科室で

公開日
2014/11/27
更新日
2014/11/27

行事風景

 水を熱した時の様子や温度の変わり方を実験を通して調べました。
 時間ごとに温度の変化を折れ線グラフにまとめたり、ビーカーの中の様子を詳しく観察して言葉でまとめたりしていました。

 あわが出る場所や沸騰後の水の量の変化、温度変化にも目を向けた子ども達も多く、観察する態度が育っていることを感じさせる授業でした。
 
 子ども達がグループで役割を果たし、協力して学習する姿が印象的でした。

  • 1917089.jpg
  • 1917090.jpg
  • 1917091.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710023/blog_img/10796980?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710023/blog_img/10801491?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710023/blog_img/10804801?tm=20240815153205