3年生算数科授業研究会 〜小数〜
- 公開日
- 2018/10/17
- 更新日
- 2018/10/17
3年生
はしたの量の表し方を「小数」で数値化できるよさを子どもたちに味わわせるために、数直線に小数をどのように表したらよいか考え、その考えをまわりの子どもたちに表現し合い考えをまとめました。小中連携の授業研究も兼ねているため、六中や小山田小学校からの参観者がありました。
授業終了後、グループ協議や指導助言をいただき、今後の授業の在り方について深め合いました。
3年生
はしたの量の表し方を「小数」で数値化できるよさを子どもたちに味わわせるために、数直線に小数をどのように表したらよいか考え、その考えをまわりの子どもたちに表現し合い考えをまとめました。小中連携の授業研究も兼ねているため、六中や小山田小学校からの参観者がありました。
授業終了後、グループ協議や指導助言をいただき、今後の授業の在り方について深め合いました。
1年だより
2年だより
3年だより
6年だより
学校関係・PTA関係
学校だより
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度