プログラミング
- 公開日
- 2024/02/15
- 更新日
- 2024/02/15
6年生
1月23日(火)〜2月9日(金)に、レゴマインドストームというロボットを使ったプログラミングの授業を行いました。
ロボットを動かすために友達と協力してプログラミングをし、決められたコースを走らせたり、魚釣りゲームをしたりしました。
友達と話し合って、試行錯誤を繰り返しながらプログラム作りを頑張り、成功した時には一緒に喜び合う等、楽しく学ぶことができました。
6年生
1月23日(火)〜2月9日(金)に、レゴマインドストームというロボットを使ったプログラミングの授業を行いました。
ロボットを動かすために友達と協力してプログラミングをし、決められたコースを走らせたり、魚釣りゲームをしたりしました。
友達と話し合って、試行錯誤を繰り返しながらプログラム作りを頑張り、成功した時には一緒に喜び合う等、楽しく学ぶことができました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度