5年生算数科授業研究
- 公開日
- 2020/09/15
- 更新日
- 2020/09/15
行事風景
5年3組の授業研究、算数科「図形の角」を学習しました。五角形の角の大きさの和を簡単に求める内容でした。子どもたちは今までの学習を活かし、補助線を引いたりして考えました。また自分の言葉で表現したり、多角形の内角の和の求め方を話し合いました。子どもたちはやる気満々でした。
行事風景
5年3組の授業研究、算数科「図形の角」を学習しました。五角形の角の大きさの和を簡単に求める内容でした。子どもたちは今までの学習を活かし、補助線を引いたりして考えました。また自分の言葉で表現したり、多角形の内角の和の求め方を話し合いました。子どもたちはやる気満々でした。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度