郷土を学ぶ体験学習①
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
4年生
郷土を学ぶ体験学習で、荒井浄水場とふれあい科学館に行ってきました。社会科では「水はどのようにしてきれいになるのか」などを学習しました。理科では「月や星の見え方」についてこれから学習します。特に荒井浄水場については、学習した後の見学だったこともあり、授業で学んだことと結び付けて進んで取り組む様子が見られました。各施設、自分の目で見たり働く人のお話を聞いたりして、体験しながら学びを深めることができました。
↓画像をタップください↓
+7