学校生活の様子

3ー4通信(5号)

公開日
2022/07/22
更新日
2022/07/22

3学年

 71日間の1学期が終わり、修学旅行や体育祭、定期テストIや実力テストIなど、充実した学校生活になりましたね。また、以前よりも勉強への質や量が大幅に変わるこの時期に一人ひとりが進路と真剣に向き合い、学習意欲を高めることでより一層、自分を見つめ直す学期になったかと思います。学習面や部活動を通して、生徒の中には「努力は報われない時がある。」と感じた人がいるかと思います。これから先も全て努力したことがうまくいくとは限りませんが、努力をした人としなかった人の自信の差は大きく変わります。今、3年生は勉強という壁にぶつかっています。努力をしている人にしか、壁はできません。君たちの努力を側で見てきました。夏休みの35日間で一つでも多くの壁を乗り越え、3月の受験で「努力が報われた」と笑顔で喜べるよう、一生懸命励んでください。
 ご家族の皆さんもお仕事で大変かと思いますが、この夏が子供達にとって、大切な時になります。ご家庭でも励ましをお願いします。また、25日(月)からの教育相談もお世話になります。

2学期も元気な姿で会いましょう!

  • 5453992.jpg
  • 5453993.jpg
  • 5453994.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720058/blog_img/11441676?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720058/blog_img/11443978?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720058/blog_img/11445689?tm=20240815153205