学校生活の様子

1-2通信(第53号)

公開日
2022/03/15
更新日
2022/03/15

お知らせ

  • 5245979.jpg
  • 5245980.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720058/blog_img/11441534?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720058/blog_img/11443844?tm=20240815153205

男子は今バスケットボールの授業です。だいぶ回数を重ねてきたので、だんだんとルールも覚えてきました。いつもはオールコート二面を贅沢に使って試合をしていましたが、今日は女子も体育館にやってきたので、ゴール一つあればできる競技"3X3"でやってみます。お父さんお母さん世代ではおそらく、"3on3(スリーオンスリー)"と呼ばれていたのではないでしょうか。
今では呼び方が変わり、"3X3(スリーエックススリー)"と読みます。女子がいて一面しか使えないから、ではなくて、2020東京オリンピックで初めて正式種目となったことを踏まえて、ルールを理解しながらオリンピック競技に触れるのが今日の目的です。
オールコートじゃなくなって運動量が減るかと思いきや、以外と大変なんです。攻守が早く切り替わるので、実はより休んでいる暇がありません。春の陽気で気温も上がってきたので、水分補給をしながらまた次回頑張りましょう。

女子はダンスです。三連休明けに発表らしく、最後に合わせられないと焦っている模様です。まだ時間はあるので、キレッキレの、超格好良いダンスを期待していますからね。頑張って!

学校に通うのもあと6日!通信もあと何回書けるでしょう!カウントダウンです。