学校生活の様子

1-2通信(学習旅行編第5号)

野口英世記念館。千円札を裁断したもので作った野口英世像を見て、「もったいない」と嘆く男子。担任もそう思うよ。 お土産コーナーに、野口英世の「忍耐」の文字が背中に書かれたTシャツが売っていました。ぜひクラスの男たちに着てもらいたいとぼやいていたら、なんと購入者が。部活動のときに着てもらいましょうね。 隣接しているガラス館やお菓子館なども見てまわり、各々お土産を購入していました。 帰りのバスは途中だった映画の続き。エンドロールの曲はみんな知っている曲だったようで、「虹がかかる空には雨が降っていたんだ」というフレーズが流れるたびにノリノリでした。 すると!目の前に本物の虹が出現。しかも虹の端っこ、虹のスタートの部分をバスが通り抜けました。子どもたちはテンション上がりまくり。こんな偶然があるんですね。 学年で、クラスでどこかに出かける行事は今回がはじめて。みんな楽しみにしていただけあって、今日一日とても楽しそうでした。無事終えることができて良かったと思います。全員揃って、みんなでいけるともっとよかったと、そこだけが心残りです。 今日が金曜日だと良かったと、おそらく誰もが思っているとはず。担任もとても疲れましたが、普段とは違うみんなの姿を見ることができてとても楽しかったです。明日またみんな元気に登校できるように、今日は早く寝て明日に備えてくださいね。では!

【お知らせ】
公開日
2021-09-16
更新日
2021-09-16