学校生活の様子

令和2年度第1学期終了

公開日
2020/07/31
更新日
2020/07/31

お知らせ

 年度末の3月3日〜4月5日まで臨時休業、4月6日の入学式の日から2週間ほど学校が再開、4月21日〜5月24日まで再び臨時休業、5月25日に学校再開し、約2か月間の短い1学期が今日で終了しました。新型コロナウィルス感染症拡大防止に生徒、教職員、保護者が一致協力しながらの1学期でした。この間、修学旅行や学習旅行などの校内行事は延期や中止を余儀なくされ、中体連大会などの対外試合はすべて中止になりました。生徒たちはこんな苦境にも、学校では文句ひとつも言わずに我慢をしていました。無事本日を迎えられたのもひとえに各家庭や地域の皆様のご協力があったからだと思っています。そして、本校のこのホームページを毎日読んでいただいた方も多いことと思います。ありがとうございました。2学期も生徒たちの学習や運動の様子、学校での出来事をタイムリーに発信していきたいと考えていますのでどうぞよろしくお願いします。