学校生活の様子

【後期】授業の様子から

公開日
2024/02/29
更新日
2024/02/29

お知らせ

7年生は保健体育の授業でした。
バスケットボールを行い、基礎練習を頑張っていました。
体育館は息が真っ白になるほどの低温です。
体をたくさん動かし、熱く取り組んでいました!

8年生は美術の授業でした。
以前から作成を進めていたランタンが完成し、お披露目会を行っていました。
みんなのランタンを見て相互評価していました。
授業終わりには1年生を招いて率直な感想ももらっていました。
素晴らしい作品ですね!

9年生は英語の授業でした。
「日本のよいところ」をテーマにディベートを行っていました。
自分の思いを英語で相手に伝える。
相手に伝わる表現を工夫する作業が大切ですね。
実り多い授業です。

  • 6216617.jpg
  • 6216618.jpg
  • 6216619.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11414994?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11419069?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422398?tm=20240815153205