学校生活の様子

【2年3年4年】今日の授業の様子から(3)【2月29日】。

公開日
2024/02/29
更新日
2024/02/29

お知らせ

 太陽が顔を出しています。現在,気温4.4度。普段に比べ暖かなおだやかな日となっています。

 3校時目の授業の様子を紹介します。

 2年生は,図画工作科の学習で,はさみを上手に使っていました。画用紙に描いた下描きを切り取る作業に真剣でした。これから,どんな版画の作品に仕上がっていくのか楽しみです。

 3年生は,算数科の学習で,棒グラフを書く学習に挑戦していました。表に数値化された内容を棒グラフに表す内容でした。できたグラフを友達と見せ合う様子がとても微笑ましかったです。

 4年生は,体育科の学習でバスケットボールに挑戦していました。担任の先生からのアドバイスを参考に,ボールから離れた位置でパスを受け取り,シュートにつなげようと一生懸命でした。

  • 6216848.jpg
  • 6216849.jpg
  • 6216850.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11414995?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11419070?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422399?tm=20240815153205