学校生活の様子

【後期】授業の様子から

公開日
2023/12/21
更新日
2023/12/21

お知らせ

7年生は保健体育の授業でした。
中学校体育館は凍てつく寒さでしたが、フットサルで体を温めていました。
足でボールを扱うことは難しいのですが、真剣な表情で練習していました。
いろいろな種目ができてよい経験ですね。

8年生は理科です。
天気図を見て、天気を予想するという内容でした。
実際のニュースを見ながら「なんでこの天気図だと雨?」など、実生活に直結する内容です。
学校での学びと実生活を結びつけることは大切ですね。

9年生は数学です。
「比」について学習していました。
図形における比の問題はやっぱり入試によく出る問題です。
さすがは9年生。みんな真剣なまなざしです。
昼休みも勉強している姿をよくみます。
努力はきっと報われます。
目標に向かって頑張って!

  • 6142951.jpg
  • 6142952.jpg
  • 6142953.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11414866?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11418961?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422320?tm=20240815153205